【乱用注意】ココナラでブログのキャラをリメイクしたらクソかわいくなった話【安すぎると思う】

ココナラでキャラをリメイク ブログ運営

どうも、マサヤ(@freedasinaka)です。

 

このブログは2018年4月から本格的にはじめたので、現在4か月が経過しました。

 

開始当初は『ひとり語り』スタイルで書いていたんですが、どうもシックリこなかったので、途中から『吹き出しででツッコミを入れてくれるキャラ』を導入しました。

 

ちなみに吹き出しって、こういうのです。

※このキャラは今回の話とは関係ない適当なヤツです。

 

ところが私はひじょーに絵がヘタなので、奥さんにキャラを書いてもらうことに。

 

8月以前にこのブログを読んだことのある方は知っていると思いますが、奥さんがマウスでサクッと描いた渾身のキャラたちはそれはそれで「いい味」出てました。

 

が、わたしとしては「ちょっとクセが強過ぎるよな…」と実は悩んでおりました(コワくて言えない)。

 

天使マーサ
天使マーサ

なんでよ!こんなに醤油顔なのに!

 

…はい。

そこで今回、「ココナラ」というサービスを使って、この濃すぎるキャラたちをもっとカワイク描き直してもらうことに。

 

結果、「同じブログとは思えない」ぐらいに雰囲気が一変しちまいましたのでご報告します。

 

『ココナラ』って、こんなサービスです

ココナラは「知識・スキル・経験」など、みんなの得意を気軽に売り買いできるスキルのフリーマーケットです。
ココナラ

 

メルカリの『得意ワザ』バージョンだと思えば分かりやすいです。

英会話やプログラミング、占いや恋愛相談などなど、いろんな『得意ワザ』を持った人たちがココナラで出品しています。

 

今回のお目当てである『イラスト』や『アイコン』のサービスを検索すると、なんと5000件以上ヒット!

その中から条件を絞って検索し、わたし好みのイラストを書いてくれそうな人を探しました。

 

キャラが変貌し過ぎてブログの雰囲気が一変

 

それではココナラによって変貌したキャラたちをご査収ください。

ココナラでキャラをリメイク

 

天使マーサ
天使マーサ

わたしも昔は濃い頃があったわ~

 

いやーはじめてこの変貌ぶりを見たときはもう爆笑。

 

でも同時に、ブログの雰囲気が一変してしまうことに少しだけ寂しさを覚えました…

けどすぐに忘れました。

 

天使マーサ
天使マーサ

ナニよ!この薄情もの!

 

やっぱりリメイクしてもらったキャラのほうが断然カワイイし、とっつきやすいし、ブログの『格』が数段アップ(かんちがい)した感が気持ちいいです。

 

まとめ:ブロガーなら一度はココナラをのぞいて見るべし

ということで、大満足のココナラでのキャラリメイクでした。

 

ちなみに、今回このイラストを描いてくださったのは、「なっき45(@nakki_45)」さんです。

なっき45さん

 

ものすごく丁寧で迅速に対応していただいたし、価格もリーズナブル!何よりイラストの完成度はご覧のとおりです。

 

それに「なっき45」さんの描くイラストはタッチや雰囲気のバリエーションが多いのでいろんなシーンに合わせて描いてもらえると思います。

なっき45さん イラスト

≫「なっき45」さんのページを見てみる

 

あなたがブログやサイトを運営していて、プロフィールのアイコンなどのキャラにオリジナリティを出したいなら、絶対に一度はココナラをのぞいて見ることをおすすめします。

 

マサヤ
マサヤ

ワンコインでクオリティーの高いイラストを描いてもらえるなんて、いい時代だなー

悪魔サヤ
悪魔サヤ

お前もさっさとのぞいとけば、もっと早く俺様がカワイクなれてたんだよ!

 

≫3ステップ・1分で無料会員に登録するならこちら

あっ、ちなみに奥さんの作風が気に入って依頼したい方は、コメント欄にご連絡くださいw

 

天使マーサ
天使マーサ

噛めばかむほどあじわい深いイラストがアナタのものよ!

 

それでは今回はここまでです。

 

天使マーサ
天使マーサ

ポチっと押して、応援してね!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

 

フリーダスなつながり
RSS
Facebook
Facebook
Google+
https://freedas.net/2018/09/03/you-will-change-very-kawaii-blog-character-that-kokonara/
Instagram

コメント

Social media & sharing icons powered by UltimatelySocial
タイトルとURLをコピーしました