【デメリットあり】八海山の『麹だけでつくったあまさけ』をレビューする【公平に試飲してみた】

八海山の糀だけでつくったあまさけレビュー口コミ アトピー

どうも、masa-T(@freedas_)です。

約2年前の春にアトピーが突然悪化してお肌がボロボロになったときに飲み始めた『甘酒』。

それからというもの30種類以上は甘酒を取り寄せて飲んだわたしが、公平にジャッジしたうえでおすすめの甘酒をご紹介してます。

 

マサヤ
マサヤ

甘酒を「うめえ!」と飲んでるうちにアトピーもずいぶんよくなりました

今回取り寄せて飲んだ甘酒は、日本酒好きなならみんな知ってる有名ブランド『八海山』が作る『麹だけでつくったあまさけ』です。

 

 

テレビでCMもしているようですし(うちテレビないんで知らん)、もしかすると今日本で一番有名な甘酒のひとつかもですね。

 

さて、この『麹だけでつくったあまさけ』は結論から言えば、日本でベスト3に入るおいしい甘酒(当社比)でした。

>>確実にウマい八海山の 麹だけでつくったあまさけ
※まとめ買いで送料がうきます。

 

それじゃあデメリットとかも含めて詳しくご紹介しますね。

 

八海山の「麹だけでつくったあまさけ」とは

八海山の糀だけでつくったあまさけ

サイズは三種類

原材料 米糀
内容量 825g
賞味期限 4か月間(要冷蔵
価格(送料) 税込み864円(800円)
地域/ホームページ 新潟県南魚沼/八海醸造株式会社

 

原材料は『米麹』のみで超シンプル!

八海山 あまさけ 原料

無添加でノンアルコールなので子供や妊婦さんでも心配なく飲めますね。

自然派なわがやは基本、無添加の甘酒しか選びませんが、それにしても米麹のみは珍しいです。

 

さて、この甘酒と他の甘酒との違いを踏まえて、メリットとデメリットを考えてみました。

麹だけでつくったあまさけの『メリット』

・要冷蔵⇒生きた菌や酵素が入っているのでカラダにすごくいい

・ペットボトルなので軽くて扱いやすく、処理が楽ちん

・ツブ感が少ないので料理に使える

 

麹だけでつくったあまさけの『デメリット』

・要冷蔵⇒チルド便なので送料が高い

・冷蔵庫でしか保存できない

ペットボトルの害が気になる人はダメかも

 

八海山の「麹だけでつくったあまさけ」のお味

八海山あまさけのお味 チャート

「砂糖なしでよくここまで甘くなるな~」と感心するしっかりした『甘さ』と『コク』。

 

それから最近市販されている甘酒はサラッとしているものが多いですがこちらは違っていて、少しトロっとした手作り甘酒に近い舌ざわり。ですがツブはほとんど感じられないので飲みやすいです。

 

一口飲んで「…うむ、さすがじゃな…」とうなるお味でした。

本当にウマい。これはいい。気に入った。

 

「3本あるから大事に2週間ぐらいかけて飲も♪」

と思って楽しみにしていたのに、子供たちがあれよあれよと5日で飲みつくしましたyo♪

 

八海山の「麹だけでつくったあまさけ」おすすめの飲み方

子供たちはストレートでゴクゴクいってましたが(もったいねえ!)、わたしには甘さが強いので割って飲みました。

あと、粒感がないので料理やお菓子作りのお砂糖代わりにも向いていると思います

○お湯割り+ショウガ汁
○炭酸水割り+レモン汁
○豆乳割り
○スムージー(果物・プレーンヨーグルト・豆乳・塩)
○クッキーやケーキ

八海山の「麹だけでつくったあまさけ」はこんな人におすすめ

✔ しっかりとした甘さのある甘酒がほしい
✔ 健康を考えて甘酒を飲みたい
✔ プレゼントに甘酒を考えている
✔ 今まで飲んだ甘酒が苦手だった
✔ ツブ感やクセが少ない甘酒が好き

 

そこまで市販の甘酒が好きじゃないうちの奥さんすら「これはおいしい!」と言って、わたしが仕事に入ってる間に子供と一緒にのみほしてくれました( ;∀;)。

なので甘酒が苦手だと思っている人でもこの甘酒は今までの甘酒観をくつがえすぐらいおいしいと思います。

 

ただ、送料が高いのと冷蔵庫のスペースを考えると、3~5本程度のまとめ買いがおすすめです。

ちなみにわたしは3本まとめて買いました。

 


※まとめ買いなら送料が浮きます

 

それでは今回はここまでです。

さいならー。

 

天使マーサ
天使マーサ

ポチっと押して、応援してね!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

フリーダスなつながり
RSS
Facebook
Facebook
Twitter
Visit Us
Instagram

コメント

Social media & sharing icons powered by UltimatelySocial
タイトルとURLをコピーしました