【新事実】「アトピーになりやすい人」の手相があるらしい!あなたはどう?

アトピー

生まれつきアトピー性皮膚炎の私ですが、

さすがにこれは知らなかったですね。

 

先日、ある調べものをしている際に、

偶然『アトピーになりやすい手相』を発見したのです。

 

半信半疑で自分の手を見てみると…!!!

 

それでは、本当に手相でそんな事が分かるのか??

あなたの手相はいかに??

 

手相で分かるのは「遺伝子異常」らしい

 

まずはウィキペディア先生からどうぞ。

 

 日本人のアトピー性皮膚炎患者の約3割弱に
フィラグリン遺伝子変異がみられる。
~中略~
palmar hyperlinearity(手掌、特に拇指球にみられる皮膚紋理の増強)は、
フィラグリン遺伝子変異に対する感度(ホモ接合体100%、ヘテロ接合体約75%)
・特異度(約95%)がともに高い。

wikipedia

 

こむずかしく書いてありますが要約すると、

アトピーの人は、親指の根元の肉球のシワが多い遺伝子異常がある場合が多い

らしいです。

 

その「シワの種類の図」はこちらです。

一番左は異常がない人の例。

左から2番目~4番目は全て遺伝子異常が疑われるパターンだそう。

 

実際当たるの?自分と家族の手相で検証!

 

それではわたくしの手相を実際にご覧ください。

 

 

はい。

見事なまでにパターン3番のシワ

これでもかと刻まれております。

 

てっきり積年の苦労によるものとばかり思っていたこのシワ。

遺伝子異常のせいであることが判明。

 

気をとりなおしてお次は、

わが長男坊(3歳)のかわいいおててをごらんください。

ちなみに長男は2歳までけっこうひどいアトピーでした。

うん、さすがはせがれ。

しっかりと遺伝子を受け継いだようですね。

父親とおなじパターン3の手相が占えました。

 

 

じゃあふつうの「手相占い」では?

さて、

医学的に見れば「遺伝子異常」と

レッテルを貼られたわたしの手相。

 

わたしのような

アトピーを愛する変態としては「本望」ですが、

そうではない人にとっては「ガッカリ」な結果

だったのではないでしょうか。

 

もちろん、

キャバクラネタには暗すぎる

とかそういうことじゃなく、

 

あくまでも今ショックをうけているあなたのために。

 

『ふつうの手相占い』

こちらも調べてみましたよ。

 

すると…

やはりこの肉球のシワには

スバラシイ意味があったのです!

 

なんでも占いの世界では、

この親指の付け根の肉球のことを、

金星丘』と呼ぶそう。

その名の通り、
金星のエネルギーを受ける場所と言われています。
金星の意味を持つ部分になります。

・幸せを呼ぶココロの教室

 

金星のエネルギー…

金星の意味…

 

そのあたりは考えてもぜんぜんわかりませんが、

きっと「お金持ちになれる」とか

「お金に困らない」とか

そんなのでしょう。

 

ともかく、なんかありがたや。

 

続いてその『金星丘』に

シワがたくさんある場合の解説がこちら。


金星丘に線がたくさん入っている人は、
優しい心を持っていて、愛情がこまやかな人が多いようです。
愛情表現に気が利いていて、気配りができる傾向にあります。
・幸せを呼ぶココロの教室

 

聞きましたよね?

・優しくて
・愛情こまやかで
・気が利く上に
・気配りができる

 

全日本手相協議会公認の史上最高の手相!

 

「金運がいいうえに気が利いてモテモテ!」

と言ったところでしょうか。

 

アトピーになりやすい手相だったあなたへ

 

個人的にはあたってましたね~

恐るべし、手相。

 

『遺伝子異常』というレッテルに

ショックなふりをしてましたが実は、

「異常!」

「非常識!」

とか言われると「やっぱり?」

とほくそ笑んで喜ぶタイプでして。

実はけっこう嬉しかったです。

 

しかも全世界手相連盟から

宇宙最強の手相の称号まで贈られましたから。

 

さて、あなたはいかがでしたか?

 

今回『科学』と『占い』という

畑ちがいの手相をそれぞれ見てみました。

 

かたや現代科学の研究結果。

対するは悠久の歴史を持つ手相占い。

 

あなたはどっちを信じますか?

わたしは、どっちも信じます。

理由ですか?

だって、

キャバクラで話すネタの引き出しが増えますから。

違いました。

いいことずくめの『普通の手相占い』はとうぜん、

無条件に信用します。

 

一方の『アトピー手相』ですが、

『異常』って言葉が悪いだけで、

「こういう人はこういう手相」

っていうのは本当だと思います。

 

なので言い方を変えましょう。

『異常』⇒『フツーじゃないヤバイやつ』『個性派』

うん。

これならよいでしょう。

 

結論としてどっちも信じた場合わたしの手相は、

「フツーじゃなく金運がいいうえに優しくて気が利く個性的でモテモテなヤバイやつ」

こんな感じ。

ちょっとカオスな人になりましたが、

たぶん人間なんて蓋を開ければみんな

こんなもんでしょう。

 

 

さて、いかがでしたか?

「アトピーかもしれない手相」だったあなたも、

これできっと勇気と希望が湧いたことでしょう!

 

それでは今回はここまでです。

ありがとうございました!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました